05/12/04 こちらから見ると赤バージョンのみですね。 構想から完成まで一年近く 係ってしまいましたが、どうにか無事順忍寺に納めることが出来てホッとしております。 長きにわたり応援頂きました皆様に感謝申し上げます。
05/11/20 こ の4枚はハッチングで描くことにしました。
05/11/13 加筆中です。 ハッチングで描くか、それとも・・・・。 ここ4枚は普通に描きこみの方法で描いています。
05/10/30 こんな感じで12枚。 中央の円の中に蓮の花を描こうと思っています。
Back ground music;河口恭吾/風と落ち葉の季節に-WPCL-10217. 今月は僕の誕生月だったのですが、なんと河口氏も僕と一緒の10月1日が誕生日でした。他人と思えないので買ってみました。なんだか優しい気分になれるCDだなと。
中央部分が弱いので、円の外に金でストライプを入れました。 絵の方が要求してくる事ってありますよね。 出来るだけ答えてやるようにしています。
05/10/23 一応パターンが決まったので今回は、残り10枚の折戸に金箔を貼り、砂子を振る作業をしました。上部が金箔、下部が砂子です。(下から読み進んで下さい。) 「金箔は何処で買うことが出来ますか?」のお問い合わせをいただいております。 画材店(日本画用の画材店)で取り扱っています。 純金箔は高価ですが、安価で取り扱いやすい洋金箔もあります。初めて箔を使うのなら洋金箔の方をお薦めします。洋金箔には青口、赤口があります。 なお、リンクコーナーに 「金箔屋本舗」さんのサイトをリンクさせて頂きましので、是非一度覗いてみてください。今回はあかしに蝋原紙を使いましたが、あかし紙や振り筒も入手できますよ。 Back ground music;Sigur Ros "( )" CTCM-65032.
05/10/16 黒バージョンの円の部分も 下の色場見えるまで拭き取りました。
Back ground music;Sigur Ros "Takk..." TOCP-66393
05/10/10 順忍寺12曲折戸再着手です。 ここからは一点一点の個別作業になります。 上部に金箔を貼りました。
05/05/15 折戸なので二枚で一組になっています。 それぞれブラックとレッドオーカーで一組になります。 陰と陽の関係を考えています。
05/05/05 浄土真宗「 順忍寺 」の12連折戸に絵を描かせていただくことになりました。12枚だから四季折々の花々を描いてみようか・・・・. お盆頃までに完成することで時間をいただいておりますが、う〜ん。