[返信する記事] 削除パスワード:
お久しぶりです。 No.[249]
投稿者:masa 投稿時間:2006/06/07 [水曜日] 01:14:15
ご無沙汰しました。
お知らせありがとうございます。
元気なのですが、とても忙しい日々を過ごしています。

最近パステルを買いました。
画材に詳しくないので、「パステルを買うぞ!」と決めて勇んで伊東屋
に行ったものの、種類がありすぎてどれにしていいかさっぱり分からず
、本の売り場でパステル画の初歩のような本を開いて参考にしながら、
50色のホルベインのソフトとそれより少し硬めの四角い48色を買っ
て帰りました。早速少し画用紙に色をのせると空気清浄機が赤ランプに
なりました。あれはマスクが必要ですね。それにすぐにちびてしまいま
す。使い方の勉強が必要だと思いました。
月夜の風景を描きましたが、きっと下手です。
でも、自分としては気に入って、スケッチブックのままですけれど、カ
ウンターの上に飾りました。夫はきれいな絵だねといってくれましたが
、ほかの人は誰も気がつきません。・
次男に「あれ描いたの」と言うと「ふ〜ん」で終わりました。

近くに住んでいる、手で油絵を描く人が、私が話したストーリー(・・
といっても歌詞とその意味なのですが)で絵を描いたとおっしゃったの
で、夜空を見上げているのは男の子で、その子の手はポケットに入って
いなければならないのですよというと後日そのように描き直したと教え
てくださいました。まだ見ていませんが、そのうち見に行ってきます。
自分の歌が絵になるなんて感動的です。
自分の説明が他の人にどのように受け止められているか・・・興味があ
ります。
その絵を見た感想をまたここでお話させてください。





95.131.150.220.ap.yournet.ne.jp 220.150.131.95

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
添付ファイル:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: