[返信する記事] 削除パスワード:
Re:田中一村 No.[262]
投稿者:mitsuro 投稿時間:2006/06/27 [火曜日] 22:39:55
syu さん
田中一村の映画「アダン」が仙台フォーラムでいよいよ上映とのこと、
とても楽しみです。
映画が出来たと知ったとき、早く観てみたいなと思う半分、観ない方が
良いような気もしたりでちょっとためらいましたが、やはり映画を観る
ことにしました。
伝記を読んだり、実際の作品を拝見したりしながら自分なりに「田中一
村像」を作り上げており、映画で違った「田中一村像」が表れるのを恐
れていたのかもしれないです。
あの静けさは何なのだろうと、一村の絵を見るといつも思います。

syu さんは実際に一村氏にお会いになってらっしゃる方なので、羨まし
いかぎりですが、今となっては映画でとか、伝記を読むことでしか知る
すべがなくなってしまいました。
事実として残るのは彼の作品だけですものね。

でもあの絵を見ていると、何となくその人となりが解るような気がしま
す。
「作品には少なからず作者の人間性が表れる」よく言われていることで
はありますが。

ところで、リンク頂いておりながらご無沙汰してました。
元気にアウトドア・ライフをエンジョイなされてる様子、何よりです。
これから夏にかけてまた楽しい計画をお持ちのことと思います。
そんな情報もぜひお知らせ下さい。

p849835.miygnt01.ap.so-net.ne.jp 210.132.152.53

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
添付ファイル:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: